- イエス・キリスト ファミリー教会
2/5 日曜礼拝のお知らせ
更新日:5 日前

礼拝ライブ配信↓
(URLは、10:50amに公開)
――――――――――
第一礼拝 9:00-10:15am
子ども礼拝 10:30-11:00am
English Bible Fun 11:00-12:00pm
第二礼拝 11:00-12:15pm
ライブ礼拝 11:00-12:15pm
――――――――――
※コロナ感染に十分に注意しつつ、聖餐式を行います。
「ヨハネの福音書」15章1-6節
わたしはまことのぶどうの木であり、わたしの父は農夫です。
わたしの枝で実を結ばないものはみな、父がそれを取り除き、実を結ぶものはみな、もっと多く実を結ぶために、刈り込みをなさいます。
あなたがたは、わたしがあなたがたに話したことばによって、もうきよいのです。
わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。
わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。
だれでも、もしわたしにとどまっていなければ、枝のように投げ捨てられて、枯れます。人々はそれを寄せ集めて火に投げ込むので、それは燃えてしまいます。
いいね! コメントする シェア